ごめんなさい。

2003年4月2日
トイレでの出会いってほろ苦いです。
じゅん×じゅんです。

***********************
 
本社勤務のため、事業所の人とよく電話でやりとりをするんだけど、今日は怒られました。
 
 
データを入力してもらってるんだけど、そのコードを知らないんだけど・・・

といわれ・・・。
 
 
『○○ですよ』
 
 
って言ったら
 
 
「言っていい??あたし、全くきいてないんだけど(怒) ほんじゃね!」
 
 
そこで「ごめんなさい」は言えませんでした。
 
 
 
俺の記憶では、メールで回ってるはずなんです。
 
 
そのメールを俺自身ももらったわけだし・・・。
 
 
たとえ、そうだとしても謝ってすむならそうした方が穏便にことが済むのでしょうが・・・。
 
 
 
過去、某公共放送でバイトをしていたころ、
 
 
 
『視聴者からの電話にすぐ謝るんじゃない。君の言葉は○HKの言葉として捉えられるんだから』
 
 
と指導を受けました。
 
 
なので、そういう電話がかかってきたときは、
 
 
「そういったことが起きたかどうかこちらで確認させていただきまして、そのようなことがありましたら今後気をつけていきますので、今後ともよろしくお願いします。ご意見ありがとうございました」
 
 
と丁寧に対応して、『謝る』ことはしたことないんです。
 
 
その癖がこんなところででるとは・・・。
 
 
むやみに謝ることがいいこととは思いませんが、フレキシブルな対応ができるようになりたいものです。
 
 
***********************
<工・原>
最適セールス・ミックス

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索