いびりじゃないよ。指導だよw
2006年7月18日 お仕事なんかすげぇな。
じゅん×じゅんです
***************************
新人教育。
別に俺の担当じゃないんだけど、やってます。
っていうほど、えらくもないんですが(^-^;
今日は、以前打ち合わせをした議事録を俺にもってきた。
先日1回目を出した時は、議題が違うし、日本語の使い方、文章の構成が全くなってなく中身がどうのこうのっていうレベルじゃなかった。
それで、わからないというところを教えてやって、「こういうことを言ってたでしょ?それを書かないと・・・」
と指示を出して、今日2回目の提出。
俺が言ったことはさすがに盛り込まれてる。
だけど、またもや日本語の使い方間違ってるし、文章構成もなってない。
これって、社会人どうこうっていう問題じゃないよね?!
それに俺が言ったことを書こうという姿勢はいいんだけど、それを入れようと思って、前の文章とつながりがない例題を無理矢理書いてやがる。
それが見え見えの文章だったので、
「なんで、ここにこの文章かいたの?」
って聞くと、案の定、無理矢理入れたと・・・┐(’〜`;)┌
自分でわかってるなら、もう少し工夫しろよって。
しかも、自分であまり見直して提出してないみたいなんだよな。
俺ですら上司に提出するときは最低2度はチェックするのに。
また再提出させると俺自身も内容忘れちゃいそうだったので、彼の文章を訂正して議事録を書きました。
文章訂正してたら、9割書き直してしまったw
こういうのは、数をこなさないと書けないのでどんどんやらせないとな( ̄ー ̄)ニヤリッ
俺も書きたくないしw
ちなみに、俺も何十回も議事録は書いてますから!
打ち合わせに参加した中で一番下のやつが書かないといけないですからね・・・orz
じゅん×じゅんです
***************************
新人教育。
別に俺の担当じゃないんだけど、やってます。
っていうほど、えらくもないんですが(^-^;
今日は、以前打ち合わせをした議事録を俺にもってきた。
先日1回目を出した時は、議題が違うし、日本語の使い方、文章の構成が全くなってなく中身がどうのこうのっていうレベルじゃなかった。
それで、わからないというところを教えてやって、「こういうことを言ってたでしょ?それを書かないと・・・」
と指示を出して、今日2回目の提出。
俺が言ったことはさすがに盛り込まれてる。
だけど、またもや日本語の使い方間違ってるし、文章構成もなってない。
これって、社会人どうこうっていう問題じゃないよね?!
それに俺が言ったことを書こうという姿勢はいいんだけど、それを入れようと思って、前の文章とつながりがない例題を無理矢理書いてやがる。
それが見え見えの文章だったので、
「なんで、ここにこの文章かいたの?」
って聞くと、案の定、無理矢理入れたと・・・┐(’〜`;)┌
自分でわかってるなら、もう少し工夫しろよって。
しかも、自分であまり見直して提出してないみたいなんだよな。
俺ですら上司に提出するときは最低2度はチェックするのに。
また再提出させると俺自身も内容忘れちゃいそうだったので、彼の文章を訂正して議事録を書きました。
文章訂正してたら、9割書き直してしまったw
こういうのは、数をこなさないと書けないのでどんどんやらせないとな( ̄ー ̄)ニヤリッ
俺も書きたくないしw
ちなみに、俺も何十回も議事録は書いてますから!
打ち合わせに参加した中で一番下のやつが書かないといけないですからね・・・orz
コメント